Archive for 4月, 2015

私は家事の合間や暇な時間を利用してパソコンをよく使用します。
ネットショッピングもしますし、パソコンで仕事もします。
しかし今はパソコンをする空間がないのでダイニングテーブルを活用してパソコンを使用しています。
ダイニングテーブルにパソコンを出したり片付けたり毎回面倒だなと感じています。

新築住宅を建てたらパソコンに集中できるワークスペースを必ず設けたいと思っています。
常時パソコンを置いていつでもサッとパソコンを使えるようにしておきます。
このワークスペースは広めに確保しておこうと思います。
ダイニングの端から端まで備え付けのデスクを設け、プリンターを使う時でも使いやすい広さにしたいと思います。
このカウンターの下の左右には収納棚を設けて収納スペースとしようと思っています。
収納スペースとして活用しなければ飾り棚として活用してもいいのです。
プリンターやパソコン関連用品を収納したり、ダイニングやリビングで必要な生活雑貨を収納する場所としても最適です。

広さのあるワークスペースにしておくことで子どもが成長した時、子ども達の勉強机としても活用させたいと思っています。
兄弟姉妹が一緒に並んで勉強できれば楽しみながら勉強が行えることでしょう。
また親も勉強をしている子ども達を身近で見守ることができるのです。
宿題のチェックがしやすいのも親としては嬉しいですね。
このようなワークスペースがあれば親も子もいろんなシーンで活用でき便利だと思います。
ワークスペースの近くに窓を設け明るさを確保しておくとよりいいでしょう。

カテゴリー

Copyright © 2017 不動産、中古住宅について. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes