Archive for 3月, 2013

  ようやく寒さも緩み、春はそこまでやってきました。

 今回の冬、例年になく雪の多い冬となりました。各地で雪による被害も多かったようです。わたしの住んでいるこの地域も平野部とは違い、雪がよく降りとても寒いです。

 特に老朽化の進む夫の実家は、隙間が多く、室温を保つのに毎年苦労をしていました。

 そこで、相談し改築することに決めました。そこで滋賀リフォームも引き受けてくれるという工務店にお願いすることにしたのです。

 建具のがたつきを修正してもらい、窓には省エネ効果のある内窓を設置してもらいました。内窓のことはテレビのコマーシャルで見て知っていました。こんなにも簡単に取り付けができるものなのだという印象です。内窓をつけると本当に室温の維持がしやすくなり、暖房効率があがったと実感しています。

 内窓を設置したことで、リビングの印象に変化が生まれました。木製枠のものを選んで正解でした。

 もう少し外気の暖かさが安定してきたら、思い切ってリビングのインテリアも変えてみようかと思っています。カーテンを明るい色味に変えて、古くなったソファも新調したいです。

 どういったものがよいのかを家事の合間に、インターネットで探しているところなんです。ソファやカーテンはリビングで広い面積を取るものです。それだけに選び方ひとつで大きく印象が変わるみたいですね。そのへんのことも踏まえながら、いくつかの候補をあげてみるつもりです。最終的には両親だけでは決めかねるので、家族にも意見をきいて、購入する予定だそうです。

Copyright © 2017 不動産、中古住宅について. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes