Archive for 3月, 2011

中古住宅・・・と聞くとあまりいいイメージが浮かんできません。
古い?汚い?そんな言葉が浮かんできてしまいそうですが、中古住宅にはいい点も沢山あります。もちろん逆に欠点もありますが・・・。
でも、いい点だってあるんだ!って事も知っておきたいですよね。
マイホームを購入する際に、新築にするか中古にするかで多くの人が迷うと聞きます。
やはりマイホームを持つなら注文住宅でと思う方も多いと思います。
もちろん、新しいにこしたことはないでしょうが、新築はなんといっても高い・・・。
友人も三重で注文住宅を建てようと考えていたようですがやはり価格が・・・。
マイホームの夢を諦めないためにも、中古のいい点・悪い点は知っておくべきです。
中古住宅は新築と同じ広さであっても、割安です。
もちろん土地も手に入りますし、庭には植木もうわっていたりします。
比較的ロケーションが良かったりもします。
家族が増えたり、将来のニーズに合わせて、建て替えができるということも土地を持っている利点です。
なかには、エアコンが付いたままの物件だってあります。
そんな中古住宅は、購入後すぐに住めます!!毎月の賃貸の家賃を払いながら、将来自分のものにならないのにもったいないなあ~・・・、
と思いながらアパートに住み続けて、いい物件に出会えれば即引っ越したい!!というひとには、もってこい、ではないかと思います。
戸建ては、その後の修繕に費用がかかりますが、自分の財産となった家なら、綺麗に維持していく上でも、多少は当たり前の費用なのでは?と思ったりします。
いい点だってあるんだな~と知った上で、自分の目でみて、確かめて、いい物件に出会えるといいですね!!
大分で中古マンションを購入した友人も満足しているそうです。

カテゴリー

Copyright © 2017 不動産、中古住宅について. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes